碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

買い弁からの皿弁カスタマイズ編。

せっかくのお休みですが休みなのは碧子さんだけです。



ケンコは朝早くに山に芝刈りに出かけました。


碧子さんは昼頃、川に猫散歩に出かけました。



しかしながら早過ぎたのか猫ちゃんは誰一匹いませんでした。



少し待っていたんですがダメでした。




でも今日は猫ちゃんの次に楽しみにしていた買い弁選びがあります。



毎回スーパーに行くと買いもしないのに弁当を見ていると先週の日曜日、ケンコに言われました。



そりゃ、次買う時の為に常に見回っておかないと値引きシールやら季節商品が分からなくなりますからね。



いよいよ買う日がやって参りました。




値引きを中々貼らないスーパーなんで定価購入覚悟の上です(¯―¯٥)



まぁ昼ですし仕方ありませんが。



前々から毎回買いもしないのに買いたいなと思う弁当をケンコにコレって指差すんですが


ケンコも結局は同じようにコレって指差して

お互い納得して次の惣菜売り場へ移動します。



毎回買いもしないのに選んでいましたが今日はちゃんと日頃の予行演習通り1分で決まりました。



買って来たのは↓コレ。



f:id:midorikogohan:20210223181042j:plain



豆ごはんのお弁当です。


同じおかずで筍ご飯もありましたが豆ごはんにしました。


それは家にタラコがあるからwww



では、先ずフタを取り外しましょう。



f:id:midorikogohan:20210223181229j:plain



ひじきが入ってます。


家にも長ひじきがまだあります。



小さな鯖の焼いたんと豆腐ハンバーグみたいなのがメインか?



チキン南蛮弁当や唐揚げ弁当、バラエティ弁当みたいなんがありましたが今回は春っぽいという理由で豆ごはん弁当を選びました。



そして帰ってから皿弁にカスタマイズしました。




出来上がりはこちら。


f:id:midorikogohan:20210223181858j:plain



豆ごはんにタラコを混ぜておにぎりに。


追加したのは、

ひじきに長ひじきを足しました。

焼き魚にはコロッケが合うからコロッケを。

赤いウィンナー。

スパサラはハムカップに入れ直しました。

青い野菜はブロッコリーで。トマトもついでに。


あっ!そうそう。蒲鉾もありました。



茹で玉子で彩りを。



なんやかんや理由付けて豪華な皿弁になりました。




f:id:midorikogohan:20210223182251j:plain




ちなみに豆ごはん弁当のお値段は税込み430円也。



ですが貯めていたポイント331円を使い
99円で買えましたの(≧∇≦)b




100円玉1枚で買ってきた弁当で楽しませて頂きました。



そして美味しく頂きました。




たまには買い弁も宜しくってよ(*˘︶˘*).。.:*♡




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡