碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

豪華鰯の丸干し2尾弁当と手違いがありました。

前回のブログは更新予約を忘れていて書いてる途中で更新されておりました。


起承転結もあったもんじゃないわ!

なんつったって途中ですから(。>﹏<。)



かいつまんで、

端折って

色々割愛しまして



ざっくり申し上げますと、

買い物嫌いな為ある物で作るしかないからネット検索やら過去レシピなどを駆使して作っておりまする。   以上。





もうさ、気付かないうちに更新されていてビックリですわ(¯―¯٥)




では今回の弁当です。

今日木曜日は『豪華鰯の丸干し2尾入り弁当』です。



f:id:midorikogohan:20210128125501j:plain




■鰯の丸干し2尾も焼いたん。
■ほうれん草椎茸のおかか
■茄子と貝割れ炊いたん。
■赤いウィンナーも豪華2本。
■茹で玉子。
■鶏むね肉の梅と大葉揚げ。
■茹で玉子。
■ピン蒲。
ミニトマト



赤いウィンナーは切り方を試していまして最近2本入れてます。


結果はケンコ切りで切る時は深めに切り込みを入れる方が可愛くなるに至りました。




f:id:midorikogohan:20210128125911j:plain




今週もあと2回仕事に行けば休みになります。


週末前の木曜日、金曜日は何かと忙しいのに最近は職場もまたまた満床で忙しい。


休憩時間の爆睡も10分くらいしか出来ませんw


しかしこの短時間爆睡が帰ってから飲む時間のクオリティーを上げてくれます。



休憩室のソファに座れば、お休み3秒です。



今日は20分くらい爆睡出来ます様に(*˘︶˘*).。.:*♡




忙し過ぎて碧子さんは爆睡時間しか休憩してません。


休憩室入る→水飲む→腕を組む→3秒後寝るw


ハッとしたら10分後くらい。


運動して給料頂いてチュコット痩せて幸せw




今回はホンマは地域猫ちゃん達を虐待している女を見つけた話を書きたかったのにな。


それはまた後日にでも。




次回は今週ラスト弁当です。明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡