碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

お弁当箱で『ゆく年くる年』最後も鮭弁当。


いよいよ今年も最後の出勤日となりました。


やったーーーっ(≧∇≦)b



明日からはケンコ氏よりも一足お先に食っちゃ寝の日々です。



お節も作らないし、まして高いから買ってまでも食べないから通常家ご飯です。



ちょこっとだけ雰囲気が味わえたら良いな。


美味しそうな、お節や豪華なお料理は人様のブログ等を見て食べた気分になろうかと思います。



日本政府は『静かな年末年始を』と言っておりますが日本政府に言われなくても『静かな年末年始』を過ごします。



コロナからか?ちょいちょい出掛けるケンコですら外出しなくなりました。


2人でHAWAIIファイブOを絶え間なく見て
知らんまに寝落ちして
ご飯食べてからの寝落ち。
お昼は猫散歩して
晩ごはん食べてからの寝落ち。

こんな繰り返しがエンドレス。



やっぱ家が良いわ〜(*˘︶˘*).。.:*♡



では今年最後の弁当です。

家弁は作るかも分かりませんが碧子さん1人用弁当は最後です。



もちろん最後もおにぎりに、鮭入れました。


好きなもんと残り物で安定の鮭弁当です。



f:id:midorikogohan:20201228131526j:plain


ワカメ混ぜ込みおにぎりに紅生姜。
鮭焼いたん。
赤いウィンナー。
トマト。
アスパラベーコン
茹で玉子。
南瓜炊いたん。


残り物からは
ほうれん草胡麻和え。
ブラックカレーコロッケ。


ブラックカレーコロッケはケンコが買い物に行き
朝ごはん用に惣菜コロッケ3個入りを買ってきたから残り1個を大切にとっておきました。


カレーはブラックが好み。


でもバーモントカレーの甘口も、たまに食べたくなります。



f:id:midorikogohan:20201228131932j:plain




フタをして完成です。



f:id:midorikogohan:20201228132055j:plain


ゆく年くる年の弁当です。



来年はコロナが落ち着き日常生活にゆとりが出来ますように。



そんな微かな希望を抱いて年越ししたいと思います。



次回からは家ご飯になります。更新は未定ですができる限り朝6時を目指したいと思います。