碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

買い弁の日はカスタマイズの日。

朝から野暮用で出かけた火曜日です。


やるべき事を終えた爽快感よりも普段のペースが乱れたんでドッとクタビレました。



寒さは半端なく途中通りがかった100均で慌てて手袋買いました。



こんなに寒くなると野良猫ちゃん達が心配でなりません。


暖かな場所を見つけてほしいものです。



疲れたのと時間があまり無いのでスーパーの弁当を買いましたよ。



f:id:midorikogohan:20201215133740j:plain



ワンコイン弁当ですが消費税を入れるのを忘れてしまいました(。>﹏<。)



かといって他のはミニ弁当か、さらに高いのしか無かったから消去法でもコレしか無理でした。



そしてこの弁当、フタでもなくラップなんです。



ラップを外してみます。


f:id:midorikogohan:20201215134049j:plain



タコの酢の物嬉しいな。


でもお弁当で入ってて嬉しいのが赤いウィンナーw


最近コメントで赤いウィンナーを真似て初めて入れました。と頂きましたが赤いウィンナーが植物性の着色料とも教えて頂きました。


そして袋を見ると、ちゃんと食物由来のなんちゃらって書いてました。


シャウエッセンもケンコが食べるから沢山買いだめしていても何故か赤いウィンナーを好んで食べてしまいます。


しかもウィンナーやシャウエッセンは1日1本が基本です。変なこだわりやろwww


たまに2〜3本食べますが。マジたまにです。



なので赤いウィンナーが入った弁当を好んで買ってる感もあります。



そんな赤いウィンナーが入ってる弁当に少しずつ足しまして出来上がりましたのが↓コチラ。



f:id:midorikogohan:20201215141843j:plain


足しましたのは、

なばなの浅漬け。
551の蓬莱の焼売。
鯖にはきんぴらゴボウを。
ポテサラにはミニトマトを。
お富さんの紅生姜。
最後のたくあん。


だったけかな?



f:id:midorikogohan:20201215142100j:plain




今日も少し早く出かけて野良猫のトウコちゃんをナデナデしたいと思います。


居るかな?


居ないかな?


会えるかな?


会えるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡