碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

冷食週間『ハンバーグ&イカフライ弁当』と無くし物が出てきました。


今回は1年前か2年前からかは忘れましたが気付けば冷凍庫に補充されている業務用ハンバーグを使いました。


それに海老フライを作ろうかと思いましたが下ごしらえが果てしなく続く作業に思えて業務用イカフライを揚げました。


ハンバーグの画像は暗いからイカフライから。


f:id:midorikogohan:20201210120159j:plain



これも手作り感があり好き。


ケンコ氏も好きなんでイカフライも冷凍庫にはスタンバイしています。


そして今回のメインの業務用ハンバーグは10個入りです。確か680円だったと思います。


f:id:midorikogohan:20201210120440j:plain




今回はこのハンバーグを照り焼きハンバーグにしてみました。


f:id:midorikogohan:20201210120549j:plain



弁当屋さんで買うように2段にしてみました。

たくさん食べれて幸せになれますねwww




冷食ハンバーグで照り焼きハンバーグ。
冷食イカフライ。
厚揚げとほうれん草冷凍椎茸のおかか和え。
茹で玉子。
マカロニでツナのトマトショートパスタ風。
レタス。
ブロッコリー
赤いウィンナー。



f:id:midorikogohan:20201210121016j:plain




最後はシールを貼っつけて出来上がりです。



f:id:midorikogohan:20201210121157j:plain



さて、職場近くで出会う野良猫ちゃん達ですが、寒いからか日に日に少なくなっています。


お目当てのトウコちゃんには昨日も会えませんでした。


どなたかに連れ去られて暖かなお家猫になっていたら安心できますし、暖かい場所を見つけたならソレも良いと思います。



碧子さんも後20年健康で生きている自信があれば連れ去りたいんですが、まだ躊躇しています。




今日は暖かいから、もしかしたら会えるかも?なんて淡い期待をしております。



そして昨日は幸せな事が起きました。


以前ブログで大切な物を無くしたと書きましたが
鞄のポケットの底から出てきました。



それはケンコ氏から頂いた指輪でして大切にしていたんですが仕事中に指輪を外すのを忘れ

慌てて持ち歩いている小銭入れの猫財布に直したんですが、それから行方不明でした。


多分チャックが開いていて落ちたのだと思います。


もちろんケンコ氏にも伝えてはいましたが何か『売りさばいた』とかって思われたらイヤでしたが


見つかってホンマ良かったです。


もう家に置いて出かけています。


指輪をはめるのは金曜日の深夜飯から月曜日の仕事前までにします。


業務連絡

ケンコーーーっ!指輪は売ってませんよwww
一生大切にするからまた買ってね(•ө•)♡



この場をお借りいたしましたwww



指輪に再び出会えたから昨日はヤル気がアップしました。

今日も心の引っかかりが無くなり何か幸せです。



次回は新たに補充されていた良く食べる冷凍コロッケの弁当です。