碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

冷食週間『焼き魚にはコロッケ弁当』with残り物。

さて早速今回の冷食をご紹介致します。


f:id:midorikogohan:20201211121625j:plain


このコロッケは、いつもの業務用卸売りスーパーの生鮮以外を取り扱っているお店で10年以上愛用致しております。



お弁当にちょうど良いミニサイズで品数が欲しい碧子さんにはベストで味も好みなんです。


強いて言えばB級グルメ系の好きな味。


本格的に作ったコロッケは勿論好きですが、市販品では1位をあげたいコロッケです。


このコロッケの在庫が無くなっていたんですが知らん間に冷凍庫に補充されていました٩(๑´3`๑)۶ヤッター


ホンマなら金曜日はフライデーだから豚カツでも揚げようかと思っていました。


コロッケに変更となると、やっぱり焼き魚が合います。


昔から何故か焼き魚にはコロッケと思っています。



なので今回は『焼き魚にはコロッケ弁当』with残り物となりました。

f:id:midorikogohan:20201212090845j:plain



鯖西京焼き。
冷食コロッケ豪華2個。
冷食串カツ。
レタス。
残り物ほうれん草と厚揚げ冷凍椎茸のおかか和え。
オクラのとろろ昆布と鰹節のお浸し。
玉子焼き。
赤いウィンナー。




冷凍している食材を油で揚げる時は先に凍ったままチンをして

中が温かくなったら油で揚げます。


すると中までシッカリ火が通りますし時短にもなります。

少ない油で中まで火を通すのは大変なんで毎回チンしてから揚げてます。


ほぼ揚げ色だけをつけてる感じです。


f:id:midorikogohan:20201212090910j:plain



冷食週間と申しておりますがよくよく考えると、普通に使ってるわ!と今更ながらに気付きましたwww



いよいよ今日の深夜から週末のお休みになります。


自分ブログは週末は暫し遠のきますが、ブログ巡りはしています。



美味しく食べて美味しく飲んで
散歩したり、しなかったり


とにかくグウタラ三昧楽しみます。


次回は月曜日にお会いしましょうね(•ө•)♡