碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

サバの西京焼き駅弁風弁当。4日目(^^)v

続いてますですよ。


駅弁風シリーズ。


明日で週5回の駅弁風弁当コンプリーーーート!



そして、そして、明日仕事に行けば久しぶりの3連休ですね٩(๑´3`๑)۶



幸せを噛みしめる事でしょうよwww




いうてる間に年末年始突入ですが、仕事がカレンダー通りなんで今年は6連休です。


前の仕事なら10連休くらいだったのにな。



まぁ日給月給なら仕事がある方が良いのかも分かりませんが本心は休みたいです。




今日は起きたら直ぐに味噌味が食べたいと思いました。


うちの冷凍庫には松葉ガニ、神戸牛、松阪牛、伊勢海老にタラバガニ、鯛やヒラメの舞い踊りがありますが(大嘘です)

そろそろ食べないと冷凍焼けしそうなサバの西京漬けが入っています。


そうだ!味噌味の西京焼きを食べようლ(´ڡ`ლ)


って事で焼き魚弁当になりました。


f:id:midorikogohan:20201119125814j:plain



サバの西京焼き。
だし巻き玉子焼き。
ポテサラ(残念な事にコレで最後)
ハム焼いたん。
きゅうりと雑魚の酢の物。
南瓜炊いたん。
赤いウィンナー。
トマト。
お花チーズ蒲鉾(残念な事に今日でサヨウナラ)



昔から焼き魚にはコロッケが合うと思っていますがポテサラでもよろしくってよw


良い具合にポテサラがあって嬉しいです。



f:id:midorikogohan:20201119125846j:plain




そして最近ずっと気になっていたのがコロナに感染して出勤停止になったらどうなるのか?って事です。


たまたま派遣会社の営業が来ていたから聞きましたら上司から出勤停止を言い渡されたら日額6割は保証されるそうです。



そら、そうやわな!



それなら濃厚接触者で3週間の出勤停止も快諾致しますわよwww


ホンマに感染したら怖いけどね。



東京都で今日は500人超えですって。



もういつ感染してもおかしくない状況ですね。



次回は駅弁風をコンプリートすべく頑張りたいと思います。