碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

久しぶりの駅弁風弁当。

ローマは1日にして成らず…………ですね。

とある方が1日1つ覚えればと教えて下さいました。


皆さん1日1つ何かを覚えれば一年後には莫大な数の何かを覚えれますよ。


昔、初社会人になったのはバスガイドでした。


教習生だった頃ガイドの先生が言いました。

『皆さん1日1ページ覚えましょう』ってね。


スッカリ忘れてました。


確かに1日で覚えるのは少しかも分かりませんが積み上げていくとバスガイドになるんですよね。


偉そうに言ってますが無口なガイドと呼ばれておりましたwww


覚えてないからチョイチョイ案内を飛ばしたりしていましたからね。


当時から何ら成長してません(ノ´∀`*)



身体だけ成長し続けていますよーーーっ(;^ω^)



名誉のために言っておきますが、仕事にだけは真面目に向き合っています。ホンマやでw





では週始めの弁当です。


残り物は
蕗と蒟蒻炊いたん。
白菜の浅漬け。


このチョイスなら和風弁当が似合うと思い鮭弁当にししました。



おかずが出来上がり弁当箱をどれにしようか考えました。


そうだ!久しぶりに駅弁風弁当にしようლ(´ڡ`ლ)



って事で久しぶりの駅弁風鮭弁当です。



f:id:midorikogohan:20201116125948j:plain



新しくランチョンマットを新調しました。

弁当箱によっては色が飛んでしまうから前から欲しかったんです。


もちろん100均です。



中身は

だし巻き玉子焼き。
蕗と蒟蒻炊いたん。
ブロッコリー
ブロッコリー茎のお花。
アスパラベーコン
お花チーズ蒲鉾。
ピン蒲。
赤いウィンナー。
鮭焼いたん。
ちびっこきゅうりの味噌漬け。
自家製白菜の浅漬け。
梅干し&昆布。


f:id:midorikogohan:20201116130322j:plain




今日のだし巻き玉子がベストな巻き加減です。



f:id:midorikogohan:20201116130425j:plain



ミニトマトも食べたいから入れたかったんですが、なんせ駅弁風ですから入れない事にしました。



WOWもう時間がありません。出勤準備開始です。



次回は唐揚げが食べたいから唐揚げ弁当になるよう努力致します。