碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

王将風唐揚げ駅弁風弁当。

昨日はホンマ忙しく疲れ果てました。

帰りに川のほとりのベンチに行き同僚2人と3人で一服しながら話していたら


碧子さをの声が聞こえたのかタッタッタっと走って来てくれる野良猫3匹。


よく見ると耳が切れてるから地域猫ちゃん達です。


どおりで丸々太っている訳ですね。


皆さんオバハンなんで10分程でチャリに乗り帰って行きましたが碧子さんは猫と戯れるから残って猫と話をしていました。


撫でさせてくれるから中々帰れないwww


そんなこんなで毎晩日が変わってしまいます。



でも疲れが一気に吹き飛びます。



猫パワーは絶大です(•ө•)♡




そんなこんなで、ブログ巡りも中々丁寧には出来ません。


家の事、仕事、猫との時間、飲む時間、撮り溜めたテレビを見る時間、色々いっぱいいっぱいです。


お察し頂ければ幸いです。



その中でも長年重点を置いているのは弁当作りです。


これだけはやめられません( ・ิω・ิ)キリッ



あっ!酒もタバコもやめられませんwww

止めたのは飲み歩く事だけです。



やめれない今日の弁当は唐揚げ弁当王将ver.



しかも本日も駅弁風にしてみました。

なんなら今週は駅弁週間にしたいくらいですが続くかは未定です。



中身は

王将風唐揚げ。
玉子焼き。
ポテトサラダ。
赤いウィンナー。
蕗と蒟蒻炊いたん(残念な事に最後)
ブロッコリーおかか和え。
ブロッコリー茎のお花。
お花チーズ蒲鉾。
トマト入れたったw


f:id:midorikogohan:20201117131449j:plain


ポテトサラダはきゅうりとハムは別にしています。


食べる時にきゅやハムは合わせますが、他の料理にする時に邪魔になるんですよね。

なのでベースだけ、こさえました。



ハムサラダコロッケを作りたいんですが赤いハムがありません。


普通のハムで作ると端が固くなるから思案中です。



王将風唐揚げのレシピは数ありますが、竜田揚げではありません。

普通の唐揚げの衣より薄い衣なんだと密かに思っています。


今日の唐揚げは正に王将風ざんすლ(´ڡ`ლ)



今回の駅弁風の出来はイマイチな唐揚げ弁当です。

理由は分かっております。


f:id:midorikogohan:20201117131852j:plain



多分詰め過ぎが要因かと思われます。




次回は冷凍食品ハンバーグを使って簡単ハンバーグ弁当にしようと思いますがまだ未定です。