碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

丸パクリレシピの唐揚げ弁当。

休み前の木曜日金曜日って何故だが忙しいんです。


家でも職場でも。


心はすでに休みモードに移行中なんで辛いわ。



お弁当の中身がほぼ晩ごはんなんで昼から豪華な弁当になりますが結局は同じ物ばかり食べています。


作り置きになるように量も多めに作り
普段の調理時間が少なくなるようにしています。



なので帰ってから今日の唐揚げ弁当の唐揚げがアテにもなります(*゚∀゚)しあわせ〜



コチラでは書いていなかったかも分かりませんが

唐揚げが大好物です。



王将の唐揚げが好きで最近は王将に挑戦していますが昔は酒、醤油、生姜、ニンニクで味付けてました。


最近は、塩コショウをまず揉み込み白だし、しょうゆ1対2、生姜、ニンニクです。


とある美味しい唐揚げのレシピ丸パクリです。



今日は時間も無いから王将に挑戦はせず
丸パクリレシピの唐揚げにしました。



f:id:midorikogohan:20201217123929j:plain


丸パクリレシピの唐揚げ。
ゆず味噌味の里芋炊いたん。
菜花とベーコンしめじの和風パスタ。
ブロッコリー
トマト。
茹で玉子。



唐揚げをいっぱい入れたいから2段弁当にしました。


そしてファミマの唐揚げ弁当も好きでして唐揚げ弁当が2種類販売されています。


好きな方のワカメの混ぜご飯に唐揚げ、ポン酢が付いている唐揚げ弁当を真似てワカメご飯にしました。



ワカメは白だしで煮切ってから刻みゴマとともに混ぜご飯にしました。



f:id:midorikogohan:20201217124922j:plain



ちなみにゴマの消費も半端ないんです。

ゴマも大好物です。


突然ですが………………。

業務連絡です。

ゴマ、クノールチキンブイヨン、ナイロン袋、だしの素、無くなりまーーーすwww



そして、いつものシールを貼っつけて出来上がり。


f:id:midorikogohan:20201217125038j:plain




昨日も野良猫トウコちゃんに会えましたよ。


抱っこしたったーーーっ(≧∇≦)b


今日は風がマシだからまた会えると確信しています。


早く会いたいから早く出掛けるとします。



次回は明朝6時に冷蔵庫の整理弁当でお会いしましょうね(•ө•)♡