碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭弁当2日目ですよーーーっ!

鮭弁当2日目ですが全然飽きません。

アキマセンじゃないですよ。


飽きないんです。鮭様には。



そして2回目の鮭弁当は、これまた大好物の鮭の焼き漬け簡単バージョンです。



簡単バージョンとは漬けずに焼いた鮭を
酒、味醂、醤油でさっと煮てます。


しっとりしますよ。



f:id:midorikogohan:20201103203756j:plain


鮭の焼き漬け簡単バージョン。
卵一個でネギ入りだし巻き玉子焼き。
残り物春菊お浸し。
残り物きんぴらゴボウ。
残り物ししとう天。
残り物薩摩いも天。
アスパラベーコン巻き。
ししとうベーコン巻き。
サラダ。水菜とカイワレ。トマト。


f:id:midorikogohan:20201103204037j:plain


モリモリなんでフタが閉まるかどうか?



一応確認してみましたよ。


f:id:midorikogohan:20201103204128j:plain



大丈夫ですねwwww



フタを開けるとどうなるか?



f:id:midorikogohan:20201103204223j:plain



まぁまぁ普通やね。



今日から仕事再開ですので段々と簡単弁当になるかとは思いますが、趣味の弁当は作り続けたいと思います。



皆さん弁当持って来るらしいですが今のところ、碧子さんは家で食べていくつもりです。


帰って飲みたいから中途半端な時間に食べたくないんですよね。


そして年金手帳は、見つかりました。


封筒の中に入れたままでした(ノ´∀`*)




では次回は鮭弁当3日目です。