碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

フタはしまりますよ。


食材がナイ訳じゃないけど何もないわぁと感じる日ってありますよね。


全てがバラバラな感じ。


そんな日は冷食やらを使って簡単弁当ですな。



今日はハンバーグ&白身魚フライタルタル弁当です。PSてんこ盛り。


f:id:midorikogohan:20201007054535j:plain




昨日の晩ごはんに作ったフリッタータもどきが美味しかったので今日も作ってみました。


フリッタータはイタリアの玉子焼き。らしい。


ケンコ愛用のトースターで目玉焼きが焼けるという100均のグッズを拝借して作っています。


小さなサイズなんで使い勝手が良いですね。


家にある物だけで味付けしましたよ。

ミックスハーブソルト、マヨ、ガーリックパウダー、チーズを卵1個と混ぜてトマト、ピーマン、ベーコンをのせて焼きました。


f:id:midorikogohan:20201007054750j:plain



冷凍ハンバーグ。
白身魚フライ冷食。タルタル。
フリッタータ。
キュウリとトマトの串サラダw



フタが閉まるか問題ですが、高さが十分ありますから大丈夫なんです。



f:id:midorikogohan:20201007054958j:plain



なっ!閉まってるやろwwwwwwwwww



ついでにカフェ弁を買った気分にしてくれるシール貼っておきました。



f:id:midorikogohan:20201007055113j:plain



シール貼っておくと気分が良いんです。



f:id:midorikogohan:20201007055211j:plain



簡単な冷食弁当でも玉子焼きをオサレにしたら少しは手のこんだ弁当に見えますかね?




今日こそは買い物に行かないと晩ごはん何も出来ないわ。


昨日はマンモスの肉じゃなく焼き肉の残りの冷凍肉で焼き肉定食食べましたが、今日は鶏むね肉が食べたいわ。


1番は、お刺身定食が良いけど高いから割引でもない限り渋りますね。


買い物に行っていたら明日は豪華な弁当でしょう。

買い物に行かなかったら焼き飯弁当でしょう。


それはまた次回の話です。