碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

詰めるのが難しい弁当箱でリメイク弁当。


前回言っていた購入を失敗した詰めるのが難しい弁当箱を久しぶりに使ってみました。


その弁当箱は↓コチラ。

f:id:midorikogohan:20201006052421j:plain


仕切りが変です。

おかずが限られます。


前回の松花堂弁当箱やユニフォーム弁当箱も小さな仕切りなんですが何故かこの弁当箱の仕切りが使い辛いんです。


フタは強力パッキンなんで購入時に見たレビューには園児には開けれないなどと書いていました。


f:id:midorikogohan:20201006053356j:plain



園児や小食な女性なら仕切りがついた方一段で良いとも書いていました。


うっそーーーっんΣ(゚Д゚)

園児はともかく成人女性や女子高生がこれで足りる?


って思いましたが一段使用などする気はサラサラございませんので購入した次第です。


最初はキャワユイと思っていましたが詰める時、

いやいや、おかずを作る時から何を入れようか悩む弁当箱です。


深さが浅いし仕切りがイビツで真ん中の丸なんて何を入れるん?って思います。


だいたいは茹で玉子や肉団子、ミニトマトなんて感じですが。


皆さんなら何を入れますか?



で、今回は残り物を使ったリメイク弁当をこしらえました。



残り物の小芋炊いたんは、潰してベーコンで巻いてコロッケに。


白和えは豆腐つくねに。



f:id:midorikogohan:20201006053551j:plain



白和えからの豆腐つくね。甘長添え。
茹で玉子。
キュウリ&トマト。
残り物そのまま厚揚げの玉子とじ。
小芋のベーコンコロッケ。



f:id:midorikogohan:20201006053742j:plain




残り物を使いたかったから、こんな仕上がりになってしまいましたが


多分何を入れても使い辛いと思います。



そんな弁当箱の紹介でしたww



次回はまだ何も考えてはいませんが肉食いたいと思っています。



マンモスの肉食べてみたいわーーーっლ(´ڡ`ლ)