碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

松花堂弁当箱に残り物オンパレード。

残り物オンパレードの月曜日は楽ちん弁当です。


仕事をしていようが無職になろうが弁当愛だけは無くなりません。


1日1食は、いや2食ともに弁当でも良いと思っています。


そして最後の晩餐はもちろん『お弁当』でしめたいと思っていますが食べれないだろうから元気なうちは弁当三昧楽しみたいですな。


今日は早起きしまして朝昼兼用弁当を詰めました。


ほぼ残りもんなんで 詰めました です。



f:id:midorikogohan:20201005045315j:plain


残りもんからは

玉子焼き。
小芋炊いたん。
厚揚げ玉子とじ。

朝から作った?程ではないですが。

ちくわ梅紫蘇巻き。
サラダ。
シャウエッセンとベーコン。 



f:id:midorikogohan:20201005045449j:plain



このお弁当箱は若い頃、今から17〜8年前に使っていた弁当箱です。


引っ越しやら何やらで無くなりましたが、最近また買いました。


松花堂弁当仕様になっていますので

詰め過ぎ・食べ過ぎの碧子さんには腹八分目仕様弁当です。


仕切りを外せば詰め放題になりますので臨機応変に対応出来ますよ。


型押しおにぎりも普通のおにぎりにしても大丈夫です。



過去弁にはおにぎり弁当もあります。

仕切りも外して詰め放題wwww


f:id:midorikogohan:20201005050257j:plain


f:id:midorikogohan:20201005050702j:plain



こんな過去弁はアメブロで綴っております。

宜しければどうぞლ(´ڡ`ლ)






今日は、ふくうさぎの弁当箱を紹介しました。
仕切りを使えばキレイに詰めたみたいになりますよ。







多分、仕切り付き弁当箱が好きなんだと思います。

他にも弁当箱は見るのも好きです。


空の弁当箱にいつも何を詰めるか考えています。



明日は購入を失敗した弁当箱に詰めてみようと思います。


それは次回のお話です。