碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

駅弁容器に残り物詰め合わせ弁当。

起きたら1時間も遅く朝から大慌て。


ホンマ朝の1時間は貴重です。


では今回はホンマもんの駅弁の弁当箱を使った残り物詰め合わせ弁当です。


ドクターイエローに新幹線の弁当箱です。


ケンコが出張やら、お出かけで新幹線に乗る時は、
土産に駅弁の容器を買ってくれます。


中身はケンコが食べていますので容器だけです。



でもカワイイから欲しかったんですが、いかんせん子供用で容量が足りません。



なので、今回は2個使いをしてみました。



f:id:midorikogohan:20201026225459j:plain



お弁当箱は↓コチラ。



f:id:midorikogohan:20201027065618j:plain



なっ!

カワイイやろww



新幹線の弁当箱には、

野沢菜カツオゴマ混ぜおにぎり。
五色のひじき炊いたん。
トマト。


f:id:midorikogohan:20201026225747j:plain



ドクターイエローの弁当箱には、

春雨サラダ。
海老フライ。
カキフライ。
ホタテ貝柱フライ。
ピン蒲。
茹で玉子。
ハム巻きサラダ。

f:id:midorikogohan:20201026225814j:plain


朝から作ったのは、

茹で玉子。
ハム巻きサラダ。
蒲鉾切りました。
トマト洗いました。
野沢菜刻みました。

これだけーーーっ(๑´ڡ`๑)



どっちの弁当箱でも上のフタを変えたら一緒ですがww


もちろんマイタルタルも添えます。



f:id:midorikogohan:20201026225920j:plain





ちなみにストックタルタルは↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201026230050j:plain




職場にこの弁当箱2つは荷物になるから無理ですが家弁なら2個使いで碧子さんの胃も満たされますねლ(´ڡ`ლ)



次回は訳あって珍しく小さなお弁当です。