碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

隠し事は出来ませんね。


今週末も素敵な食っちゃ寝を楽しみました。


それでは一気に週末ご飯いきますよww



金曜日の晩ごはんは中華でガッツリ食べました。


中華は炭水化物に糖質に油なんで箸休め的な唯一のサッパリおかずアスパラとトマトのお浸しが救いでしたよww


f:id:midorikogohan:20201004191732j:plain



中華は、海老天、唐揚げ、酢豚、焼き飯、天津飯


f:id:midorikogohan:20201004193347j:plain



焼き飯に天津飯は、ほぼケンコが食べました。


何故か中華になるとケンコは米を食べます。



しかも中華屋さんに行っても定食に単品に最後は必ず天津飯を食べますww



なので小さな天津飯も作りました。



土曜日は焼き肉。だいたい焼き肉とか鍋とか
ホットプレート料理が多いんです。



今週末も変わらず焼き肉でしたが、今回はホンマの焼き肉です。



ホンマの焼き肉っていうのは、焼く肉なんで肉しか焼いていません。

f:id:midorikogohan:20201004194025j:plain


野菜切るのが面倒で。



にんにくは、お肉と一緒に食べるから大量に皮を剥きました。


剥くのはもちろんケンコです。



でも今回は小房に分けたにんにくを皮ごと水に浸けてから剥くというやり方をケンコにアドバイスしました。


Yahooニュースで見たから試しにやってみました。



すると薄皮もトルゥって剥けます。



これからは水に浸けてから剥きます。ケンコがw



朝ごはんはツナそぼろ丼に肉吸い。


f:id:midorikogohan:20201004194505j:plain


ケンコはパン派なんでパンがメインです。


f:id:midorikogohan:20201004194640j:plain


ツナそぼろ丼ミニと肉吸いはお裾分け。

他はコンビニで好きなもん買ってきてます。



で、日曜日の晩ごはんは海老を2本つなげてエビフライを作りました。


f:id:midorikogohan:20201004194807j:plain



このエビフライを使って駅弁風弁当こしらえました。



f:id:midorikogohan:20201004195048j:plain



エビフライ。
マルシンハンバーグ半分こ。
小芋炊いたん。
厚揚げの玉子とじ。
出し巻き玉子焼き。
白和え。
トマト。
レタス。



そしてマカロニグラタンもwwwwww


f:id:midorikogohan:20201004195341j:plain




f:id:midorikogohan:20201004195432j:plain



他にも餡掛け焼きそばやら、デザートやら納豆ご飯に豆腐ととろろのお吸い物やら食べてますが、写メがありません。



まっ!いつもの事です。


食べたい気持ちが先に立ち写メ忘れます。




煮物も作った事ですし明日からの弁当は楽ちんになります。


週末に食べ過ぎるから明日からは少し控え目にしようと思います。



仕事をやめてから食っちゃ寝をしているので今日ケンコがマジマジと言いました。


『太ももごつなってない?』ってね。



碧子さんは気付いていましたがケンコにバレてしまいました。



ホンマ明日から食べるの控えないとなりません。



隠し事は出来ませんね。


そんなこんなで次回は質素な控え目弁当ですwwww