碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭弁当3日目ですよーーーっw

実のところ『今週は〇〇で弁当を作る』っていう括りがあるのが好き。


かといって、好きな食材で作りたい。


好きな食材の鮭様なら毎日だって宜しくってよ(•ө•)♡って感じです。



そんな大好物の鮭弁当3日目はサラメシって番組が好きで見てるんですが、とある街中の無人カメラに今日の昼ご飯を紹介するコーナーで


通りすがりのリーマンが『おにぎりです。中身は鮭と昆布ですね』って言ったんですよ。


碧子さんは数十年生きてきて鮭と昆布のおにぎりを食べた事が無かったんです。


で、真似て以前作ってみましたら美味しいから今日は中に入れ込まずにオープンサンドならずオープンおにぎりにしてみした。


単なる混ぜご飯ですがww



そんな鮭昆布おにぎり弁当です。


f:id:midorikogohan:20201104191010j:plain



鮭昆布に三つ葉胡麻の混ぜご飯おにぎり。
菜っ葉と油揚げ、ちくわ炊いたん。
きんぴらゴボウ。
冷凍食品ハンバーグ。
シャウエッセン
茹で玉子。
カイワレ。
トマト。


f:id:midorikogohan:20201104191144j:plain


なっ!


だんだん手抜きになってるやろ(笑)


おにぎりアップで。


f:id:midorikogohan:20201104191245j:plain




鮭も好きですが昆布も好き。


そんな大好物の鮭弁当も、いよいよラストになります。



明日もしスーパーで鮭を買い足したら1週間鮭弁当コンプリート出来ますが。



まだ分かりません。



そして今回は茹で玉子の殻むきに難儀しました。

新鮮卵は厄介ですな。


とある人に新鮮卵の茹で方のウンチクを述べましたがミイラ取りが………………みたいなw

使い方間違えてるかも?



そして久しぶりに仕事を始めまして初日勤務終わりました。



感想は疲れました。


飲んで、ゆっくりしますwwwwwwww



次回は、とりあえずラスト鮭弁当です。