碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭弁当4日目ですよーーーっw


いよいよ最後の鮭となりました。

お名残りおしゅうございます。


ラストを飾る鮭は何にしようかと考えていましたら昨日テレビで簡単鮭レシピを見ました。


その中で気になりましたのが2つありました。


鮭を焼き肉ダレで漬けて片栗粉をはたいて揚げる鮭の唐揚げ。


もう一つは、鮭に醤油を少したらして海苔で巻いて片栗粉はたいて揚げた海苔巻き鮭。


気になったから最後の鮭を4分割にしまして2個ずつ作ってみました。



そんな初めて作る鮭弁当がラストになりました。


詰め方がイマイチやから駄作弁当ですがねww



f:id:midorikogohan:20201105084503j:plain


鮭の焼き肉ダレ唐揚げ。
海苔巻き鮭揚げたん。
卵1個でだし巻き玉子焼き。
タコさんシャウエッセン
ほうれん草おかか
南瓜胡麻汚し。
トマト。


f:id:midorikogohan:20201105084811j:plain




まだ食べていないから感想は書けません。
次回にでも、お伝えしたいと思います。


鮭の部位で碧子さんは尾の方が好きなんですが、腹側の方が脂がのっているそうです。


だから尾の方が好きなんだと思いました。



バラ売りしていたら尾の方ばかり買います。



鮭の脂は身体には良いそうですが昔ながらの鮭らしい鮭が食べたいんですよね。



とは言いながら晩ごはんに以前食べた高カロリーなパスタをご紹介。


貧乏人のパスタと申します。


以前作って塩の使い方を気をつける料理だと思っていましたので今回は塩に気をつけて作ってみました。


少しアレンジ致しまして、貧乏人のパスタ給料日バージョンです。


貧乏人のパスタは玉子と粉チーズと塩が基本ですが給料日バージョンでベーコン入れてみました。


そして粉チーズが無いから玉子にチーズを入れ込んで焼いてみました。



f:id:midorikogohan:20201105085822j:plain



日本の玉子かけご飯のパスタバージョンですかね?



普通より強めに塩を入れますが今回はハーブソルトを使ってみました。


中々美味しかったですよ(•ө•)♡



目玉焼きは緩めに焼いて崩しながらソースの様に食べます。



無職だったから貧乏人の碧子さんの為のようなパスタですな。



次回は鮭弁当を5日コンプリートするか?
買い弁をカスタマイズするか?まだ決まっておりません。乞うご期待www