碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

腹筋始めました。

最近腹筋始めました。

ご覧の通り食べ過ぎるから食を止めるより運動しようと思います。

コチラのブログでは書いていませんでしたが9月まで派遣の夜勤で肉体労働をしておりました。

で、身体がダメになりまして契約満了で契約更新せずに辞めました。


病院行ったら手首骨折して、くっついてるって言われました。

痛かったのに我慢して仕事に行ってたからか?関節リュウマチの初期症状もあると言われ怖いから辞めました。


それから就活をしておりますが派遣社員が良いんです。


土日休みの仕事は派遣社員なら叶えられます。
残業は嫌いですし。オバハンですから派遣社員で十分です。


そして最近二次面接に行きました。


派遣で二次面接とは何事?って少しイラッとしましたが無事に合格しました。


今度は歩いて通えます。


前回は遅延、運休が日常茶飯事の路線を使っていてホンマ心底ツ・ブ・レ・ロ!って思っていました。


そして経営者ごと変えて欲しかったです。


でも今回は歩いて通えます。


しかも勤務時間6時間15 分。



前回より短い勤務時間で給料は高いんです。



時給がええからです。



肉体労働でも無いですから身体への負担はマシなはず。



時間帯が夕方から深夜迄という変則的な時間になりますが夜勤生活してましたから全然嬉しい。


仕事終わりの疲れ果てた汚がらしい姿は闇夜に同化しますから人様には見られませんww


そして制服の採寸がありました。

着てみた結果、腹筋始めました。


夜勤時代のまま動きもせずにモリモリ食べていましたからヤバい。かなりヤバい(。>﹏<。)


でも上はMサイズ。下はLサイズ。


男女兼用ですからwwwwwwww



遊びが全く無い生地でして下はお尻が裂けたら怖いから大きめにしました。



ちなみに綺麗な女優さんが、とあるドラマで来ていた制服に似ています。



色がカワイイ(•ө•)♡



初勤務は来月4日でして1日座学があります。




そして嬉しいのは土日休みだけと思っていましたら土日祝日休みでした(´∀`∩)↑age↑



でも給料的には前より上がります。



前が悪すぎたんですよね。



今回は経験ある仕事なんで緊張もあまり無いですが職場自体新たに作った職種になるんで初めは大変かと思います。



まぁそんな訳で腹筋しています。




では今回の鮭弁当です。


のっけ盛り弁当です。



f:id:midorikogohan:20201022085555j:plain




鮭焼いたん。
ほうれん草おかか
きんぴらゴボウ。
コロッケ。
トマト。
シャウエッセン
獅子唐素焼き。
玉子焼き。

残っていた冷やご飯全部投入。


f:id:midorikogohan:20201022085833j:plain




焼き魚に合うおかずはきんぴらゴボウにコロッケと思っています。

そして玉子焼き。


焼き魚に茹で玉子は碧子さん的には芳しくございません。


ですが1人分に卵を2個も3個も使いたくありませんので奥義を使いました。



f:id:midorikogohan:20201022090610j:plain




この玉子焼きは卵1個巻きです。


正しくは卵1個巻き折りたたみです。



f:id:midorikogohan:20201022090730j:plain



2回くらいゆるく焼いて巻いたら一気に半分に折ります。

火を入れすぎると固まりません。


少し半焼き状態で巻いて柔らかいうちに折り焼いていきます。


折り曲げた側面をそれぞれ焼いてあげると卵1個で厚みも出ます。



だし巻き玉子の場合卵1個に対して卵1個分の半分のダシがちょうど良いそうですよ。


卵を割り入れた殻で計っています。



ゆるゆるにならずちょうど良いです。




そして最後はシールを貼り付けて完成です。



f:id:midorikogohan:20201022091341j:plain



長々と書いてしまいました。



次回は食材不足故に何が作れるか分かりませんが頑張ります。