碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鮭弁当週間始まります。

さてさて4日から仕事開始です。

4日だけ研修に変更になっていたのに二転三転して結局は3日間研修で日勤になりました。


ようやく食べた分の消費が出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



何故かというと通勤手段は徒歩を選びました。
電車通勤にしても駅まで歩いてい電車に乗って一駅。

また駅から職場まで歩くなら同じ距離になるし
なんつったって時間通りに動かない電車ですからね。


酷いときは月の半分遅延してます。


遅延だけならまだ良いんですが運休され前回の仕事は休まなければなりませんでした。



それなら交通費頂かずに徒歩にした方が雇用主負担も減りますし碧子さんの運動にもなりますからね。


片道1.29㌔だそうです。


そして仕事でも歩き回りますから座ったら動かない碧子さんには理想の職場です。



ちなみに前回のような肉体労働ではございません。



もう初老に入ってきつつありますから体力はありません。

無理して頑張ったら身体に不調をきたします。



不規則勤務も身体への負担を感じて避けてます。


最近は同じ時間に同じ様に生活する事をモットーにしています。



お若い皆様にも、いずれ分かって頂ける…………と思います(;^ω^)




食べる事だけ衰えないから、せめて歩く事に重点をおいてます。




鮭週間に入るのは本来鮭弁当が好きだからです。


その鮭が割引で一切れ税込み110円だったから。



4切れ入っていましたから実情は4日間ですが、仕事帰りに通るスーパーで一切れ100円の鮭買うかも分かりません。


もしくは金曜日飲み会のケンコなんで買い弁をカスタマイズするかも分かりません。



とりあえず4日間の鮭弁当です。


では1日目鮭弁当です。



f:id:midorikogohan:20201102115036j:plain



鮭焼いたん。
きんぴらゴボウ。
春菊お浸し。
さつまいも天。
ちくわ天。
ししとう天。
ミートボール。
茹で玉子。
トマト。


f:id:midorikogohan:20201102121042j:plain



今日は年金手帳を探しています。

どなたか知りませんかww


前職で出したのは覚えているのにマイナンバーの書類はあるのに年金手帳だけありません。



そんな探し物を朝からしている雨の月曜日です。


次回は鮭弁当2日目です。