碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

買い弁をカスタマイズw


仕事に行くのに買い弁はしません。
どうしようもない時は例外ですが稼ぐ為に仕事に行って、お金を使うのは本末転倒と思ってしまいます。


ですが仕事帰りに買い弁はOKですΣ(´∀`;)どないやねん!


まぁ、しょーもないこだわりです。


それと仕事への出勤は家を出る前から始まっていまして弁当を省くと朝から手を抜いた事になり1日ヤル気が出ません。


ある意味短所です。


無職の今は、ただの趣味です٩(๑´3`๑)۶


そして今回は晩ごはんを手抜きをした話ですが色々忙しかったりしたからスーパーの弁当を購入しました。



購入した弁当を、そのまま食べる事はほぼありません。


買って来たら家にある物を足してカスタマイズしますよ。



今回出来上がった弁当はゴージャス海苔弁当。


f:id:midorikogohan:20201014060240j:plain



買って来た時ねホンマの弁当はソースや漬物がご飯に飛び散り汚い弁当になっていました。



f:id:midorikogohan:20201014060406j:plain


3割引きで350円。

高いけど仕方ありませんな。




ふたを開けると↓


f:id:midorikogohan:20201014060439j:plain



なっ!


汚い弁当になってるやろww




そこへ残り物やらを詰めて汚れたご飯には海苔佃煮、元々入っていた漬物&梅干しをのせ海苔1枚で隠しました。



f:id:midorikogohan:20201014060858j:plain



前回はだし巻き玉子焼き弁当をゴージャスな鮭弁当にカスタマイズしました。



買ってきた弁当は↓コチラ。



f:id:midorikogohan:20201014061249j:plain



ふたを開けると↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201014061338j:plain



そして家にある物を足して。f:id:midorikogohan:20201014061431j:plain



そのまんま食べるよりも少しだけ手作り感がプラスされ量も増え買い弁でも満足出来ますね。




今回は買い弁カスタマイズを紹介いたしました。



次は秋になると何故か食べたくなる炊き込みご飯弁当です。


それはまた次回の話です。