碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

冷食週間『チキン南蛮弁当』とフラレた気分です。

では早速今回使用した冷食です。


f:id:midorikogohan:20201209121015j:plain



セブンイレブンのチキン南蛮です。


ただ1つ懸念しています。


いやいや2つです。


1つ目はタルタルソースがベッチョリしていたら詰めても汚い。

2つ目は元々チキン南蛮は詰めるのが苦手。



早速チンしてみました。


恐る恐るフタをはがすと(゜o゜)


f:id:midorikogohan:20201209121349j:plain



やっぱりな!


タルタルソース付いてるわ。



でも真ん中に集中させてくれているだけマシかな…………と思いました。



タルタルソースは別添えが嬉しいんですけどね。
セブンイレブンの開発の方も弁当用には考えていないでしょうから仕方ありません。


さぁ!どうする?どう詰める。

本日1番の山場が参りましたΣ(´∀`;)ナンデヤネン



それではこの冷食チキン南蛮を使った今回の弁当です。



f:id:midorikogohan:20201209121819j:plain



最期のひじきは混ぜご飯おにぎりに。
チキン南蛮。
白ネギおかか醤油餡。
ほうれん草玉子。
トマト。
赤いウィンナー。
沢庵。



白ネギおかか醤油餡は家ご飯では焼いた白ネギに醤油とおかかで食べますが弁当なんで出し醤油に片栗でトロミをつけてみました。

これで馴染んでくれると思います。定かではございませんが。



ほうれん草玉子は週末焼き肉に、用意してある物を色々焼くんですが、ほうれん草玉子を久々に焼きましたら美味しかったからアノ美味しさを再び……と焼きました。



ひじきの最後は必ず混ぜご飯ですね。

これが食べたいから、ひじきを作るんだと思います。



そしてチキン南蛮はタルタルが付いてる方を下に詰めて見た目汚くならないようにしましたよ٩(๑´3`๑)۶



食べる時はマイタルタルを使いますwww



さて、昨日の話ですが早く野良猫ちゃんに会いたいからイソイソと早く出かけたのに寒くなったから居ませんでした。


いつもの時間には1匹、2匹と現れだしましたがトウコちゃんだけは帰りにも現れませんでした。


フラレた気分でロックンロールです。byトムキャット

もう知ってる人も少ないかな?




いつかのトウコちゃんの『待ってました』のキャワユサをご覧下さいな。


f:id:midorikogohan:20201209123305j:plain


f:id:midorikogohan:20201209123329j:plain


f:id:midorikogohan:20201209123350j:plain



クネクネしながらカワイイ声でないてくれます。



今日は会えますように。



次回は定番のアレで明朝お会いしましょうね(•ө•)♡