碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

今年のチキンは今年のうちに。


職場では年末大掃除'20が始まっております。

肝心の碧子さん家は…と言えばヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

年々何もしなくなり荒れ果てた我が家は今年も来年に持ち越し大掃除となるでしょうwww



それよりもクリスマスがありますよ。


鶏好き碧子さん毎年鶏の足のチキンをたくさん食べますが去年は結局6本だっけかな?を食べました。


今年は金曜日の25日しか、ゆっくり出来ないから24日はコンビニのチキンを帰りに買って深夜に一人でムシャムシャするつもりΣ(´∀`;)怖いやろw


25日はケンコがノー残業デーのはずだから、鶏一羽丸焼きを買って来てほしいところですが、どうなるかは分かりません。



年に一度のローストチキンやフライドチキンや照り焼きチキンが食べれる素晴らしいイベントが直ぐそこにლ(´ڡ`ლ)



掃除どころじゃないですなwww

去年から持ち越した掃除。来年に持ち越す掃除。


ですが今年のチキンは今年のうちに。



こんなオバハンに誰がした?




もっと立派な大人になる予定でしたが予定は未定ですから諦めるとしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡




では今回はケンコ氏が買い物で仕入れてきたマルシンハンバーグを使ったハンバーグ弁当です。



f:id:midorikogohan:20201222124514j:plain



おにぎり3種。
マルシンハンバーグ
海老ベーコン。
赤いウィンナー。
ブロッコリー
スナップエンドウ
トマト。
ほうれん草玉子。
生姜天の紅生姜巻き。
胡瓜の奈良漬け。



突然ですがスナップエンドウって茹でてから中を確認していますか?


中にムシが入っている事があるので確認のため必ず割って見ています。


久しぶりにムシちゃんが居てました。


ムシちゃんが食べるくらいに美味しい証拠ではありますがムシちゃん食べる勇気はありません。


ムシちゃんを食べれない方はスナップエンドウは必ず割りましょうね。



f:id:midorikogohan:20201222125135j:plain



昨日いつもの様に野良猫トウコちゃんと戯れていて、同僚が来たから同僚と話をしていたらトウコちゃんが道路を挟んで向こう側の川べりに行こうとしていました。


碧子さん危ないから、ずっと見ていましたら

右見て左見てダッシュしていました。



通行量もそこそこあるから心配ですが、縁があれば一緒に暮らす事になるだろうし

今のように外が良いなら見守るしかありません。



何度かトウコちゃんを誘ってはいるんですが、まだ人間との暮らしはイヤみたいです(。>﹏<。)


今日も会えると良いな。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡