碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

立派なメインを張れる五目玉子焼き弁当。


今日は少し寒さがマシなような気がします。


昨日も寒くて野良猫ちゃんも2匹だけしか会えませんでした。


しかも、お目当てのトウコちゃんは居ませんでした。


寒いから少しでも暖かな場所に移動しているんだと勝手に思っています。



今日は会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡



週5勤の最後。金曜日の弁当はフライデーにしたかったんですが食べてしまわないといけない物を使い冷蔵庫の整理弁当です。



f:id:midorikogohan:20201218123205j:plain



五目玉子焼き。(金時人参、椎茸、三葉、生姜、蒲鉾)
ほうれん草おかか和え。
焼き豆腐で肉豆腐。お出汁ver.
551の蓬莱の焼売。
最後のトマト。
赤いウィンナー。

ゆかりと白ごま混ぜご飯のおにぎりに黒ゴマ飾り。



ゆかりも大好物でして、ゆかりとゴマが合う〜。


五目玉子焼きに半端な蒲鉾も入れてます。


五目玉子焼きは混合サイズですが4個分で焼きました。


立派なメイン張れますわ( ̄ー ̄)ニヤリ



f:id:midorikogohan:20201218123831j:plain




このブログが更新されている頃には深い眠りの中です。しかも休みという嬉しい日。


お休みの皆様も、お仕事の皆様も不要不急な外出は避け素敵な週末をお過ごし下さいね。


あっ!碧子さんは野良猫ちゃん達に会いにと、買い物?(行かないかも)だけ出かけます。



こればっかりは出かけたい(。>﹏<。)



不要不急な散歩ですがお許しを〜w



次回は月曜日にお会いしましょうね(•ө•)♡