碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

喜び事は無いのですが結び上げ弁当。

なんとか1日に3回に分けて食べれてます。


朝、洗濯に起きて残り冷ご飯をチンして海苔に巻いて食べたり、うどんを食べたりしています。



なので以前の様な弁当サイズで仕事終わりまで十分です。



仕事の時間が中途半端なんで3回に分け辛いんですがね。




さて今回は肉巻き弁当です。


週末の焼き肉の残り肉に野菜を巻いて照り焼きに。


f:id:midorikogohan:20201125130528j:plain


しかしながら肉巻きにする青い野菜、例えばインゲンなどですが何も無かったからブロッコリーの茎巻きました。



ゴボウでも良かったと思いますが下茹で面倒でした。



仕事を始めるとアレもコレも面倒です(¯―¯٥)



とは言いながらブロッコリー茎も美味しいから良いですよ。



中身は、

野菜の牛肉肉巻き。
だし巻き玉子焼き。(結び上げ付)
糸コンすき煮。
椎茸甘辛煮。
ベーコントマト焼き。
ブロッコリー
赤いウィンナー。


残り物と朝から作ったので出来上がりました。


だし巻き玉子には結び上げの飾りつけてましたw


なんら喜び事はございません。




あえて言うなら忘れ物ばかりします。


わざわざカバンから必要な物を出して確認して入れ忘れたり


マスクを付け忘れている事を家と職場の途中で気づいたりします。



マスクしていなければ職場に入れません。


ロッカーにも職場にもマスクはあるのに。



仕方ないから無駄な買い物をして出勤しました。



そこで、玄関ドアにマスク入れ袋を取り付けましたが意味は無かったです。



マスクを忘れて鍵をかけ奇跡的に思い出し事なきを得ました。



カバンに予備を入れていますが無くなって補充を忘れます。



マジ、ボケてます。



次回は仕事前にソレ食べる?っていう弁当です。