碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

スタミナ丼弁当。これでもかーーーってくらいのニラ入り。

1日がアッという間に終わり

またアッという間に始まります。

1日が早すぎて今またブログ作ってます。



今週は火曜日から金曜日迄なんで少しだけ楽なんですが、それでも疲れは日に日に溜まります。



昨日は電車に乗って帰って来ました。


電車に乗っても歩いて帰っても距離は同じです。

電車に乗ると帰り道にファミマがあります。

歩いて帰ると帰り道にLAWSONがあります。



碧子さんは何故かファミマが好きなんで昨日は、どーしてもファミマに行きたかったんです。



いざ電車で帰ろうと意を決した時、携帯に遅延情報が(ーー;)


また、おまいさんは止まっているのか!



猫たちと戯れていたら携帯が鳴ります。


平常運転に戻ったと。



平常運転に戻ったとは言いながらダイヤはグチャグチャですからハッキリ何時何分に到着するとは分かりませんがファミマに行きたいから同僚のオバハンと駅まで歩きました。


オバハンはチャリなのに一緒に歩いて下さいました。


駅のホームで待っていましたら詰まっていた電車が何本も通過していきます。


大丈夫か?


すると、しどろもどろなアナウンスで碧子さんが乗りたい電車が通常通り到着とのことでした。


こうして無事にファミマにより家に帰って来れました。



やっぱり電車待ち時間やホームを歩いてる時間を考えると歩いて帰る方が断然早いですね。



わざわざファミマによったのは


出勤途中にあるスーパーの中のサービスカウンターで売っているタバコを1週間分まとめ買いするんですが


毎回在庫切れで毎週コンビニで買い足しています。



潰れるとウワサのスーパーなんでタバコの買い置きは難しいんでしょうかね?


コロナで終わる時間を早くした2番目に近いスーパーも帰る時には閉まってますし



ホンマ不便な場所だわな〜と思いながらも、無駄遣い出来ない仕組みが勝手に出来上がり、ありがたいとも思っています。




では今回の弁当です。


今回はスタミナ丼弁当です。


これは10年程前に務めていた職場で皆さんが良く食べていた近所の中華料理屋さんの丼です。



碧子さんは弁当派なんで中々食べれませんでしたがケンコと一緒に食べに行きました。



ニラがこれでもかーーーっ!って程入っていましたよ。



では肉ニラのスタミナ丼弁当です。

f:id:midorikogohan:20201126130833j:plain



肉ニラスタミナ丼。
茹で玉子。
ハム巻きカイワレ。
きゅうり、トマト串。
ブロッコリー
赤いウィンナー。



まぁ手抜き弁当とも言うんですがね(ノ´∀`*)



f:id:midorikogohan:20201126130854j:plain




そしてフタはしまります。


f:id:midorikogohan:20201126130928j:plain



それから、いつものシールを貼り付けて出来上がりです。


f:id:midorikogohan:20201127094800j:plain


以前コメントで、このシールに騙された方が毎日買い弁しているんだと思われたそうです。


そう思って頂くのが1番嬉しいんです。


以前職場でも、『毎日どこで買ってくるん?』って聞かれてビックリしましたが嬉しかったです。



昔はキャラ弁派でしたが今では買って来た様な弁当が好みです。


中身は手抜きでも家庭料理が入っている優しい弁当や仕出し弁当みたいなのを作りたいんです。



とは言いつつ冷食も入れたりしますがw



目指す弁当のその中に少しだけ可愛さがプラスされれば幸せです。



今回はスタミナ丼で可愛さゼロな為に赤いハートウィンナーを豪華3本も足しました。



今日はあまり話さないようにしないとね。ニラ臭が漂いますかね?www



ホンマはニンニクも入れたかったんですが諦めました٩(๑´3`๑)۶






次回は作りたい物がありますがヤル気と元気次第となります。あしからずwww