碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

スタミナ丼弁当。まだまだ育ち盛りですw

更年期真っ只中のオバハンですが、まだまだ育ち盛りですぅ(*´∀`)


昨日仕事終わりに、毎日一緒に一服している碧子さんより8つ上と4つ上のお姉さま方に聞いてみました。


『LAWSONでパスタを買って帰るんやけど
ミートスパとナポリタンどっちにしよう?』



一斉に皆さんが


『ミートスパ』と言いました。



ナポリタンはたまに無性に食べたくなるけどミートスパが美味しいな!って理由だそうです。



まさしく同じ意見です。


でもLAWSONのナポリタンの美味しさを知ってしまい本気で悩んでいました。



帰りにLAWSONへ行き意を決して飛び降りてやりました。




“清水の舞台から飛び降りる”ってやつです。



ミートスパとナポリタンの大人買いwww


そしてブロ友さんからの情報を元に冷凍ピラフ。



嬉しくってスキップして帰って参りました。
(*´∀`)ウソデスヨ。



そしてチンの前で暫く思案しました。



ミートスパ?


ナポリタン?



さぁ、どっち?



熟考の末ミートスパに決まりました。


ナポリタンは今日の深夜飯にコソコソ食べます。



冷凍ピラフはケンコと半分子する予定です。
初い物は2人で食べるのが碧子さんの流儀です。くだらん流儀ですがw



育ち盛りのオバハンは若いもんにはまだまだ負けない食欲なんですが一体何が育っているのか?



自分でも衰えない食欲にビビるわwww



そんな今日は、つけなくても良いのにスタミナつけようと思いましてスタミナ丼弁当です。



昔務めていた職場で月に数回デリバリーをする日がありまして、お弁当屋さんの弁当、中華等を皆さん食べていました。


その中で食べたくて食べたくて仕方なかったのがニラ丼でした。


碧子さんは弁当派ですから頼みません。

理由は稼ぎに出かけてお金を使う事が無性に許せなかったから指をくわえて見ていました。


後にケンコと食べにお店に行きましたが。


そんな思い出深いニラ丼をスタミナ丼と名付けております。



f:id:midorikogohan:20210217124813j:plain



ニラ丼が汚ながらしいから茹で玉子を飾ってます。


■スタミナ丼。
■じゃがいもと平天炊いたん。
カニカマ貝割れの海苔巻き。
■竹輪キュウリ。
■赤いウィンナー。
ブロッコリー
■トマト。



残り物のじゃがいも炊いたんがあったから簡単弁当になりました。



f:id:midorikogohan:20210217125226j:plain




今日は寒そうだから猫ちゃん達は居ないかも分かりません。


以前知り合ったお婆さんの話によると天気の悪い日は碧子さんの務めている職場内の半地下駐車場の片隅で皆でいるそうです。



一目だけでもお会いしたいのですが。



早く春になってほしいと思います。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡