碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

大人の事情で油多く肉肉しい茶色多め弁当。


毎日冷蔵庫の在庫から食べてしまわないていけない物のから調理しています。


今日はエリンギ、茄子、正月用高級ハムです。


それらを使って作り終わると茶色多め。
そして油多く、肉肉しいwww


冷蔵庫掃除という大人の事情です。



そんな日はオッサンに持たせる様なガッツリ弁当が似合います。


って事は、やっぱタッパーウェアですねwww


昨日に引き続きタッパーウェア弁当です。


f:id:midorikogohan:20210108123815j:plain



■ケンコが残した高級肉の冷凍とエリンギ、ピーマンでマヨ醤油焼き。
■高級ハムの最後を切らずに厚切りハムカツ。
■茹で玉子。
ブロッコリー
■赤いウィンナー。
■茄子の唐揚げ。
■ベタご飯に紅生姜。



茄子の唐揚げはテレビで見て携帯メモにレシピ書いておきました。


レシピ程では無いんですが物忘れが酷いから念の為の作業です。



ナスは乱切りにして、直ぐに白だし入れてモミモミ。


白だしが残っていたら捨てて片栗粉を多めにまぶして揚げるだけ。


揚げたてを直ぐ様頂きましたらメッさ美味しいです。


リピ確定です。




f:id:midorikogohan:20210108124502j:plain




今週は休み明けからのフル勤務でしたが、なんとか金曜日まで頑張りました。



今日の深夜からは休みモード突入です。


なので今から掃除機かけて快適な休みの準備を始めなくてはなりませぬ。



今回は3連休ですからテンションアゲアゲですよ。



次回月曜日の朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡