碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

和風デカ弁当w

今回も6時ジャスト更新間に合わず(´-﹏-`;)

でも寝坊ではございません。ずーっとやっている携帯ゲームで無制限1時間を獲得したから

必死で1時間ゲームをしておりました。

課金なんて死んでもしないから無制限が頂けるとゲームしかしませんww


バカなオバハンです。



でも、余裕ぶっこいていたのは、

昨日のうちに弁当用の準備していたからです。

なので案外早く出来上がりました。


ご飯も弁当用にとっているからチン。
炊飯の時間も要りません。



そんな今週ラストの弁当は鮭弁当です。


f:id:midorikogohan:20201009055941j:plain



●鮭焼いたん。
●玉子焼き。
●堀川ごぼうの様な太いごぼう炊いたんと、
 しらたき炊いたんの炊き合わせ。
●蓮根つくね。
シャウエッセン
●アスパラ焼いたん。
●アイコーーーっ。


f:id:midorikogohan:20201009060233j:plain




蓮根つくねは蓮根オンリーです。

湯がいてすりおろし、かたくり、マヨ、塩を入れ混ぜて形成し揚げ焼き。

食べる前に好みの味付けをしています。


今回は和風照り焼きあじ


蓮根つくねを作っておき食べる前に味付けをすれば餡やダシやタレを吸ってグチャグチャになりません。



f:id:midorikogohan:20201009060702j:plain



そして青モミジが今日も良い仕事をしてくれています。


アイコも1個じゃなくドーンと4個も入ってます。


幸せな1日の始まりになりました。


ですが台風が近づいています。

何事も起こらないことを願います。



週末は家ご飯や家弁当になりますが、それは次回のお話です。


ちなみに週末の更新は気がむいたらですwwww


今週末も美味しいものが、たくさん食べれますように……………………(•ө•)♡