碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

空白の2時間。


二度寝って何故こんなにスヤスヤ眠れるのでしょうか?

って事でまたまた6時更新間に合わず。

予約投稿すれば良いのに、ついつい後回しにしてしまい朝から寝起きの頭をフル回転(@@;)目が回るわ。


では今回の弁当は前回の60円の葉付き人参の続きです。


葉っぱは、ふりかけ、胡麻和え、飾り用に取り置きと3つに使い分けしました。


出来上がりました弁当は↓コチラ。


f:id:midorikogohan:20201016064541j:plain


人参の葉っぱふりかけおにぎり。
人参の葉っぱの胡麻和え。
水餃子入り玉子焼き。
ササミでチキン南蛮。
エビベーコン焼き。
トマト
飾り人参。


f:id:midorikogohan:20201016065548j:plain




おにぎりの人参の葉っぱのふりかけは、蕪や大根菜より水分が出ない人参の葉っぱオススメです。


胡麻油で炒めたら、ほんだし、鰹節、塩、醤油、を入れて最後に胡麻を入れてます。


f:id:midorikogohan:20201016065452j:plain



お鍋を食べた時の冷凍水餃子が余っていたんで、水餃子を入れて卵1個で玉子焼き作ってみました。


くっつかずに中々食べやすかったです。



f:id:midorikogohan:20201016064957j:plain


今日は1日忙しいです。

今から空白の2時間分を取り戻します。


そして冷蔵庫にはバラバラな食材があります。
これらで弁当と晩ごはんを作らねばなりません。


今日最大の難しいミッションです。


何が出来上がったかは次回のお話です。