碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

鶏そぼろご飯弁当と自爆する人の話。

いよいよ週末がやって参りますよ。皆さん心の準備はヨロシクって〜(*˘︶˘*).。.:*♡


碧子さんはすでに最終日の仕事に行く前から気分は週末ですよ。




今週も疲れ果てています。


仕事は体力的には前職より楽ちんだから負担は少ないんですが同じ職場の派遣のもう一人が負担でして。


嫌なこと、難しい事、分からない事は全てスルーします。


今は病院側から監視されていますが、とにかく迷惑極まりない。



4ヶ月弱我慢して4ヶ月目に入る頃に勤務の途中から隣病棟にヘルプに入る事になり碧子さんがヘルプに入る日『大丈夫?』と聞くと


『碧子さんは完璧やと思われたらいいやん。私は出来なかったら置いて帰るし』と抜かしました。



ではお好きにどうぞ。と思いましたが、かと言って隣の病棟から帰って来たら詰所がぐちゃぐちゃwww



放って帰る訳にもいかず最低限は片付けました。


事ある毎に『碧子さんは手が早いから』と言いますが違います。


1日のスケジュールの中で空いた時間に出来る事はこなしているだけ。


急変や転倒で流血騒動、急患受け入れなど何があるかわからないから。



今何をすべきかを考えず自分がしたい仕事を
よってするだけで1つの仕事を最後までしない。



他の人も、彼女がしているから出来てると思っていたら途中で放ったらかし。



時間が押して仕方ありません。


最近は、しなければいけない事をせず好きな事をしていて結局しないといけない仕事が中途半端で彼女が隣の病棟に行く時間が来たから思わずハッキリ申し上げました。


『あのさ、〇〇はしなくて良いって〇〇さん言ってたやろ。しないといけない〇〇は放ったらかしで、覚えられないんやったら板作ったろか!』


と言うと


『好きにして、碧子さんの言うとおりするわ、でも結局は終わるまでに出来たら結果オーライやん』と抜かしました。



*『それが迷惑やねん!』


と言いました。



何を言っても本人は出来ていると思ってらっしゃいますが、碧子さんは会社に指導をお願いしていましたので最近ではずっとダメ出し受けておられます。



そして4ヶ月過ぎたあたりに始末書を書かされていました。


笑顔で『師長始末書出来ました』と言っていましたが高価な備品をゴミとして定数の8割捨ててました。



碧子さん心の中で『ザマァ』と呟きました。



ですが彼女は平気です。



しかしながら一昨日彼女が言ってきました。


『仕事の話やけど段取りは碧子さんの方が出来てるから合わせるから』と。



碧子さんはすでにキレてますから

『私が一人で決められないやろ!〇〇さんが出来るできないあるから』って言いました。


すると昨日は碧子さん並に仕事をこなしていきました。



ヤれば出来ると思われるでしょうが3日続かないんですよ。



しかし時すでに遅しで病院中の噂です。



ええ加減な(テキトー)仕事をして看護師に感謝してもらわないとと言っていたのですが、もう皆さん白い目で見ています。



自爆していく彼女は、それでもしがみつくんでしょうか?



長々ご清聴ありがとございます。





今週ラス日は鶏そぼろご飯弁当です。




f:id:midorikogohan:20210326130535j:plain



■鶏そぼろご飯。
■茄子南蛮。
ブロッコリー
■茹で玉子。
■茹でただけアスパラ。
マルシンハンバーグ
■トマト。
■赤いウィンナー。




鶏そぼろご飯の鶏そぼろはご飯の中に。


f:id:midorikogohan:20210326130736j:plain


押し寿司風に。




ラップ毎外して切りました。



f:id:midorikogohan:20210326130845j:plain


お弁当箱に詰めてから錦糸玉子、三つ葉、紅生姜をトッピングしました。



f:id:midorikogohan:20210326130919j:plain



高さ、長さがデカくて黒色弁当箱に入らなかったのが残念です。



控えめに作ると言う事を覚えなければなりません。



ですが、この弁当箱はデカイから中身が潰れることなくフタがしまります。


f:id:midorikogohan:20210326131336j:plain



なっ!


フタにも高さあるやろwwwwwwwww




f:id:midorikogohan:20210326131411j:plain



今日金曜日の深夜飯から週末ご飯が始まります。
何食べようか?という楽しい考え事で1日アッと言う間に終わりそうwww



次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡