碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

ごちゃごちゃ弁当と胡散臭いけど…その後。

天気予報、当たんないですね。


今週って確か日曜日だけだったような。



雨が降ると地域猫ちゃん達が居なくなるから会えないんですよね。


寂しい木曜日になりそう。



さてさて以前アメノミナカヌシ様のお話をしましたが同僚もちゃんとやっているそうです。


すると翌日彼女を悩ませていた問題が解決する兆しをみせました。



なっ!過ごしやすくなるやろって言いました。



あれから毎日『ちゃんとお礼言ってる?』と聞くと


『うち休みの日以外ちゃんと言ってるで』と。



休みの日は忘れるらしいです。


不思議と毎日ブツブツ言ってると癖になるから仕事中や嬉しかったりした時、患者さんが苦しんでいる時は心の中でブツブツしてしまいます。



昨日は余りにも苦しんでいた患者さんの背中を擦りながら患者さんの名前でブツブツしましたらスーッと眠りにつきました。


またまた少しでも楽にして頂けたと勝手に思い感謝申し上げました。



偶然かも分かりませんが信じる者は救われるんだと思います。



すると碧子さんが前回書いた胡散臭いブログを信じてブツブツ初めてくれたブロ友さんが現れました(≧∇≦)b



ただ皆さんのようにリンクを携帯から貼るのは面倒みたいなんでURLですが。


https://bigma.hatenablog.com/entry/2021/03/24/Eudaemonics/Bertrand_Arthur_William_Russell%E3%80%90%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E8%AB%96%E3%80%91%EF%BC%8FSamuel_Johnson


嬉しいのはワタクシの紹介に“大好きな”の文字がwww



嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡



これもアメノミナカヌシ様のお陰かしらwww




元々は金運が上がるというスピリチュアルなYou Tubeを見ていて(←バラしてしまいましたw)たまたま見たアメノミナカヌシ様なんです。



なのでご興味のある方は検索して下さいね。



お布施も高額商品の購入もございませんよwww




仕事の失敗なんかも助けて貰えたり感謝を伝えれば、またまた感謝するという好循環。



この際、思い込みでも何でも良いんです。継続こそ力なりです。




1日300回くらいはブツブツ言ってる今日この頃です。



さて本日の弁当はごちゃごちゃ弁当です。

ホンマは焼売弁当を作るはずが焼売のインパクトが小さいから鮭焼いたら鮭弁当になってしまいました。



f:id:midorikogohan:20210325124535j:plain



■南瓜、しめじ、インゲンの胡麻和え。
■ほうれん草おかか
■茄子炊いたん残り物。
■茹で玉子。
■焼売チン。
■鮭焼いたん。
■トマト。
■赤いウィンナー。




しめじは石づきを切り小房にほぐして冷凍しております。

使う時に使う分解凍せずに炒めたり、茹でれば直ぐに使えて便利ですよ。


1週間分の食材を保存するから冷凍出来るものは冷凍しています。


インゲンももちろん湯がいてから冷凍しています。



f:id:midorikogohan:20210325125048j:plain




本日も胡散臭い話をしましたが本人は至って真剣です。



アメノミナカヌシ様お助け頂きありがとうございます(︶^︶)ナーム。



仏教ちゃうからカシコミカシコミかしら?



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡