碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

唐揚げ弁当と幸せな話。

なんかね今日は幸せな気持ちでいっぱいです。


理由はですね↓こちら。

リンクが貼れない(¯―¯٥)


https://mmyi.hatenablog.com/entry/2021/03/23/203936



記事の中で碧子さんブロガーさんと言われました。


こっぱずかしい(*´∀`)けど………フフッ嬉しいな。



そして簡単に記したレシピを元に本家よりも素晴らしい出来栄えに感動致しました。



何事も人様に伝える事は難しいですが言葉足らずのレシピが人様を介して立派に成長させて頂いて感謝感激秀樹感激です。




白和えは子供の頃から大好きでして成人してからも酒のアテに、よく食べました。


ゴマ、豆腐、ほうれん草と好きな食材が合わさるんですから無敵ですわな。


そんな幸せな気分から始まる1日です。




もう一つ幸せな事があります。


それは本日水曜日は待望の唐揚げ弁当です。



最近ケンコが仕入れてくれる片栗粉がイマイチでして唐揚げがカリッとしなかったから片栗粉を変えてもらいました。


すると以前の様な唐揚げになりました。




今回はお気に入りだったガチャピンの弁当箱を使用しましたよ。




f:id:midorikogohan:20210324123540j:plain



■唐揚げ獅子唐焼きのっけご飯。
■茄子炊いたん。
■平天おかか炒め。
■茹で玉子。
ブロッコリー
■トマト。
■赤いウィンナー。




平天おかか炒めは2人分60円くらいです。


平天はゴマ油で炒めるだけでも美味しいんですが今回はゴマ油で炒め、おかか味醂、醤油少しで炒め合わせました。


平天おかか炒めが少し冷めた辺りでカイワレ投入します。


熱々はカイワレに火が入り過ぎますから少し冷めてから投入します。


平天がアッサリします。


おかかの旨味が口いっぱいに広がりますよ。



おかかとカイワレのコラボで魚や練り物、豆腐類が数段美味しくなります。



f:id:midorikogohan:20210324124251j:plain




そしてお気に入りガチャピン弁当箱です。


購入にあたり随分悩んだ弁当箱ですが10年以上お気に入りです。


いかんせん内容量に難ありですwww



買った当時は大きいと思っていたのに今では小さわ!



カップヌードルどん兵衛でも食べて行こうかしらね(≧∇≦)b



さて、モリモリに盛りましたんでフタがしまるか問題があります。



念の為フタをしめてみました。



f:id:midorikogohan:20210324124646j:plain




おおーーーーーっ!何とかしまったわ。



ただ中身がぐちゃぐちゃかも分かりません。



なので確認してみます。




f:id:midorikogohan:20210324124807j:plain



唐揚げのっけご飯はぐちゃりかけ。



f:id:midorikogohan:20210324124852j:plain


おかずはフタの高さで何とかキープ出来てます。



見た目よりも容量を重視した本日水曜日の唐揚げ弁当でした。




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡