碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

月曜日あるあるの残り物弁当と伝言板。


そう言えば深夜にケンコのおやつ、ハニーローストピーナッツを食べた事をブログに書いたからケンコが聞いてきました。


『ハニーローストピーナッツ美味しかった?』と。


『カロリーが高いけど美味しかったよ』と言うと、またハニーローストピーナッツ買っていました。



そして直ぐ様、味見してました。



置いておくと無くなるからだと思いますw




ブログは伝言板のような存在でして面と向かって話すよりはソフトに伝わる様な気がします。



なので本日も業務連絡を書いておきます。



『洗濯物のスエットパンツはちゃんと脱いで洗濯機へ入れて下さいなぁ。片方必ず裏返しになっていて寒い日に濡れた衣類に手を入れるのイヤですよ(¯―¯٥)』



世の洗濯を人任せにしている皆様も、ちゃんと脱いで洗濯機なり洗濯カゴに入れてあげて下さいね。





ソフトに伝わったかしら( ̄ー ̄)www




では月曜日の残り物弁当です。



ほぼ残り物なんで楽ちんに出来上がりました。




f:id:midorikogohan:20210222132228j:plain


■おでん。
■豆腐ハンバーグ。
■長ひじき炊いたん。
ブロッコリー
■赤いウィンナー。
ミニトマト
■べったら漬とタラコ。



月曜日あるあるの残り物弁当。


最近ひじきのリクエストが多いから今週は長ひじきにしました。


長ひじきは少しお高いから普通のひじきが多いですが昔から何故か長ひじきが好き。



なんか、ひじき食べてるわぁって感じがします。



f:id:midorikogohan:20210222132914j:plain



明日はまたまた、お休みです。


ですが少しやる事があります。猫散歩もあります。なので帰りに買い弁したいと思っています。



まだ未定ですが結果はまた次回の話です。



次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡