碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

FRIDAYなんでフライデー弁当。そして意外な事。

やっと金曜日になりました。

来週からはGWまで毎週5勤務です。有休はまだか!と叫びたいわ。



今の仕事は週4勤務でも大丈夫なんですが時給100円も下がります。


出勤時間も1時間短い方を選択しても良いんですが小遣いが減ります。



結局は週5勤せなアカンという現実です。




前々から金曜日だからフライ弁当を作りたかったんですが材料消費やら何やらで作れていませんでした。


今日は昨日から鶏むね肉解凍するのに冷蔵庫へ移動させておきました。



本日は鶏むね肉で梅紫蘇巻きカツ弁当です。



f:id:midorikogohan:20210226132139j:plain


■梅紫蘇巻きカツ。
■薩摩芋と昆布炊いたん。
■ほうれん草お浸し。
ブロッコリー。茎も。
ミニトマト
■茹で玉子。
■赤いウィンナー。



薩摩芋と昆布炊いたんは昨日の残り物です。

普段は薩摩芋と刻み昆布を炊き合わせるのですが刻み昆布が無かったから


昆布の佃煮で炊いてみましたら…………美味しい。



おにぎり用の昆布佃煮で、サラッとしてるから炊いても大丈夫かと安易に考えて炊きましたが

昆布佃煮の旨味も入りご飯すすみますΣ(゚Д゚)アカンやん。


意外にも美味しかった話です。



鶏カツはムネ肉を薄く削ぎ切りにして1枚分を作りました。



今日は揚げたてをケンコに食べさせてあげれるから帰ってから揚げようと思います。



深夜に揚げもんwww怖いやろ( ̄ー ̄)ニヤリ



おっと、あと30分しか時間がありません。



掃除機かけようと思います。なので今週はこのへんでドロンしますw



次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡