碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

重大発表からの鮭弁当『大』w

今年も1ヶ月足らずで終わりますね。

早いわぁ。年々1年が早く感じます。


鈍行から急行に、こだまから次は

のぞみに乗車する感じでしょうね(¯―¯٥)


経験値を重ねると経験した事を飛ばして生きてるから新幹線のぞみに乗車しているかの様な日々になるんでしょうかね。



ホンマ1年が早過ぎるわ〜と怖くなります。


かと言って長生きがしたい訳ではございません。


かと言って早く死にたい訳でもございません。



葬祭ディレクターをしていた時は毎日人の死と向き合っていましたが斎場での最期のお別れの時


必ず心の中で『お疲れ様でございました』と合掌しながら明日は我が身と思っていました。



つい、さっきまで元気だった人が今はもう居ないとか

1ヶ月前に、1週間前に親の葬儀の喪主や親族として居てた人の葬儀を今日執り行っているとか


碧子さんの父の葬儀に参列して下さった方が翌日には、その方の通夜式を執り行っているとか


明日が普通に当たり前の様に来るとは思っていません。


ましてやこんな時代です。


明日死んでも悔いなく幸せだったと思える様に生きていたいと思っています。


要するに死を受け入れて生きるという事でしょうかね。



不思議とそうやって生きていると〇〇さんが羨ましとか、アレが欲しいとか何も無くなります。


そして態々(わざわざ)自分と合わない方とは絡まなくなりました。


物欲、独占欲、自分さえ良ければ良いとか、嘘つき、気分屋、なまくらな人、自分を正当化する為に人のせいにするとか、無責任とか



近寄らなければイライラしなくて済みます。


そんな人が近寄って来るとセンサーが鳴るんです。


碧子さんも大人ですから少しは譲歩しますが、やはり我が強いというか自分を美化して向上しない人は無理でして。


申し訳ございませんがスルーします。



明日死ぬかも分からない人生です。


碧子さんも出来た人間では無いですが、日々淡々と過ごしていたいんです。

まだまだ達観していないのは(他にも多々ありますが)食欲、グウタラ欲です。



ここで重大な発表があります。


碧子さん検診で13キロもデブっていました。


でも、BMIはまだマシです。



前の仕事で筋肉が発達しているからまだマシなんです。多分。



ってか13キロやで!Σ(´∀`;)


笑かすわwwwwwwwwwwwwwwwwww



そんな事実を突き付けられた翌日は検診も終わりましたので大好き鮭弁当『大』こさえました。



f:id:midorikogohan:20201201124721j:plain



大根がんも炊いたん。
大根の皮と葉のきんぴら。
ほうれん草シメジのおかか和え。
鮭焼いたん。
ハム焼いたん。
だし巻き玉子焼き。
ブロッコリー
トマト。
赤いウィンナー。




f:id:midorikogohan:20201201124921j:plain




このブログが更新されなくなりましたら天国へ旅立っていると思って下さいな(笑)



サヨナラも言えずに事故に合うかも分かりません。

100歳まで生きていたら笑って下さいな。



では次回も〇〇弁当大でお会いしましょうwww

何弁かは未定ですが13キロデブった事実を知り
余計に食欲が止まらないんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ぷぷぷっ