碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

週末ラス弁とブツブツ言ってます。

毎日テクテク1.3キロ歩いて職場に通っています。


碧子さん的には、ちょうど良い運動です。
でもケンコが昔に言いました。


20分歩いてから、やっと消費しだすからと。


って事は約20分で着くから意味無いって事?



まぁ、それはそれとして歩きながら毎日やっている事があります。




それは呪文を唱えると言う事。



呪文って言うと何か違うんですが、感謝を申し上げています。



知る人ぞ知るアメノミナカヌシ様に感謝申し上げています。



詳しくは勝手に調べて下さいねwww



ポイントは過去形での感謝です。



『アメノミナカヌシ様お助け頂きありがとうございます』です。


これを知って1番初めに唱えました時に


『ほんまもんや!Σ(゚Д゚)』って身体で感じまして以来、事ある毎に唱えております。




不思議とブツブツやってますと色々な出来事に感謝の気持ちでいっぱいになります。




何の信仰も無いですが自分なりの考えがあり、あの世だとかも信じております。




人様に言うと、おかしな奴と言われそうなんで内緒にしていました。



でも同じ派遣の〇〇さんが、あまりにも困っていらっしゃるから教えてあげました。



サッパリしている方なんで『うち、そんなん信じへんわ』と一蹴されると軽いタッチで言ったんですが


『紙に書いて、今書いて』と言われました。


もうペンもメモも鞄の奥底に直していたので


『今すぐ覚えり』と言うと


『うち覚えられへん!明日絶対書いて来て』と頼まれました。



それが今日なんですが、日々続ける事が大切だと思うので今日もメモは渡しますが早く覚えろよ…と言います。



不思議とブツブツやってますと色々と好転してくれて過ごしやすくなります。



嘘かホンマかは試してみてくださいね。



その方が好転したか否は覚えていたらご報告致します。



そんな徒歩出勤の20分は運動にならなくても1日のうちで大切な時間なんです。




『アメノミナカヌシ様お助け頂きありがとうございます(︶^︶)ナーム』




では食材が乏しい金曜日の弁当です。



家にある物総動員弁当ですよ。



f:id:midorikogohan:20210319121709j:plain


■肉ニラ舞茸入り。
■出汁巻き玉子。
■ほうれん草白和え。
■焼売チン。
■赤いウィンナー。
■アイコーーーっ。
■美味しい梅干しおにぎりと美味しいふりかけおにぎり。




今日は珍しく出汁巻き玉子焼きました。

普段茹で玉子が多いのは茹で玉子が好きなのもありますが玉子焼きは油を使うから出来るだけ自分用だけなら茹で玉子です。


ケンコは茹で玉子が苦手。


煮玉子なら大丈夫。ドナイヤネンって思いますがw



なので自分用弁当には玉子焼きは最近ほとんど入れなくなりました。



ですが今日は玉子焼きが食べたくなり焼きました。


玉子は小さなSサイズを2個使用して厚焼き玉子に挑戦。



f:id:midorikogohan:20210319122412j:plain


玉子焼き用フライパンの半分の巾になるように折りたたんで焼きました。



Sサイズでも十分厚焼き玉子っぽくなりました。


成功やね(≧∇≦)b




f:id:midorikogohan:20210319122544j:plain




そして、いつものアレを貼り付けて出来上がり。



f:id:midorikogohan:20210319122621j:plain




明日はいよいよワクチン接種ーーーーっ(¯―¯٥)


キョワイけどワクチン接種後は美味しいご飯が食べれるから頑張って参ります。



それはまた次回の話です。




次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡