碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

あっさり!でもご飯2膳は食べれますよw

今日木曜日は何も書くことがありません(¯―¯٥)



そんな日は明日金曜日の深夜から始まる休みの深夜飯宴のメニューでも、考えてみたいと思います。


今思っているのは…………。

バーモントカレー甘口。
唐揚げ。
フライドポテト。
LAWSONミニピラフ。


帰って来たら唐揚げとフライドポテトを揚げて
カレーを温め、ミニピラフをチン。


他には残り物等があれば残り物も。



超高カロリーwww



考えているだけで楽しいわ(≧∇≦)b



実際は分かりませんがね。



金曜日の深夜飯という休みの始まりの宴は、我慢や栄養バランスなど考えません。



獣のようにむさぼりますwww



っていう怖い話でした。




参加希望の方は深夜0時前に碧子さん家集合です。


万障お繰り合わせの上ご参加お待ち申し上げます(*˘︶˘*).。.:*♡




持ち物は丈夫な胃をお持ちくださいなwww




さて本日は食べてしまわないといけない食材を使いまして鶏と豆腐の野菜餡かけがハンバーグ弁当です。



豆腐は今日まで。
明太子も週末まで。
カニ窯は明日まで。


それらを使い作りました。



f:id:midorikogohan:20210218132013j:plain



■鶏と豆腐の野菜餡かけ。
カニカマの酢の物。
■さつまいもと南瓜のおかか煮。
■茹で玉子。
ブロッコリー
■トマト。
■赤いウィンナー。
■明太子おにぎりと、ゆかりおにぎり。



鶏ひき肉は、そぼろにしようと思っていましたが豆腐の期限があったから豆腐ハンバーグにしました。


野菜餡かけはテキトーに冷蔵庫にある野菜と白だし+水だけで味付け。


少し濃い目にすると豆腐にも負けません。


餡は固めにしています。


あっさりしていながら、ご飯2膳は食べれますよ。



f:id:midorikogohan:20210218132615j:plain



そして昨日地域猫のトウコちゃんを抱っこしてやりました。


寒いからか、いつもよりくっついて来るから


今だーーーーっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧と抱き上げました。


2秒で飛び降りましたが一歩絆が深まりました
Σ(゚Д゚)ナイナイ



超怖がりホワコちゃんも少しだけ近付いてくれましたよ。



今日も寒いですが、お日さんが出てるから会えると信じて行って参ります。



f:id:midorikogohan:20210218133333j:plain



写メはトウコちゃんと目の悪い子です。




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡