碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

地獄の沙汰も金次第。

今回は忙し過ぎて全ての事柄を簡単に仕上げてみます。


なんで忙しいかって?



週末が始まりますから快適に過ごせるように

掃除機をかけて少しは片付けて

お弁当は簡単にして

仕事のノートをまとめて

誰が異動になっても分かる様にマニュアル作りたいんです。


でも、中々時間がありません。




なのにブログ巡りをしていた自分が怖いわwww



そんなこんなで今回の弁当は簡単弁当です。


簡単豚カツ巻き弁当ですよ。


ご飯とおかずが一緒に食べれるし海苔が大好物なんで嬉しいです。


f:id:midorikogohan:20201204133540j:plain




豚カツ巻き。
サラダ。
茹で玉子。
シャウエッセン




メッさ簡単弁当です。

豚カツ巻きの中身は豚カツ、三つ葉、きゅうり、ソース、マヨ。

端っこ1個は味見がてら切りながら口にポイ。


f:id:midorikogohan:20201204133615j:plain



いつものシールを貼り付けて出来あがり。



f:id:midorikogohan:20201204133936j:plain




アンジャッシュ渡部さんに限らず記者会見って何か変じゃないですか?


まぁ有名人なんだからサッサと謝罪していたらココまで言われる事無かったと思いますがね。


人生には落とし穴があるから気をつけないといけません。


でも何故人様の失敗?をココまであげつらうんでしょう?


10000円もらい続けたなら売春じゃないの?


どっちもどっち?





そんな事より特定アジアなんかの動向を嘘偽りなく報道してほしいわ!


印象操作も止めるべき!


どこの国に忖度してんねんって思います。


日本のマスメディアにはウンザリします。


色んな考え方があるでしょうけれど、結局とどのつまりは金ですね。


地獄の沙汰も金次第ですからね。



葬祭ディレクター時代の忘年会にいらしていた、
とあるご住職に戒名について聞いてみた事があります。


普通の戒名と院居士とはどう違うのか?と。


酒席でもあったからかは分かりませんがご住職は


『普通の戒名なら、あの世には各停で行くようなもんで院居士が付くと新幹線で行けます』って言いました。


あの日以来碧子さんは無宗派になりました。


もちろん先祖供養には寺院との繋がりはありますが碧子さんには宗教的な事は要りません。


輪廻転生を信じて今世を過ごしています。


立派なお坊さんもいらっしゃるかとは思いますが、出会えませんでした。



皆さん金でした。



また長々と書いてしまいました。


もうノートまとめは今日は止めるとします。
あっ!掃除機も止めます。

結局は気忙しいだけでしたwww


来世は鈍感力を持ちテキパキ動くスーパー主婦で少食で生まれたいと願って今週を締めくくります。


次回は月曜日朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡