碧子ご飯

少しだけ大食いのケンコと同じく少しだけ大食いの碧子(みどりこ)さんの日常。

大人キャラ弁『お雛様弁当』と老いの話。

久しぶりに超〜超〜超簡単なキャラ弁を作ってみました。


だって明日はお雛様の日でしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

更新時は今日ですが。



昔はキャラ弁派でして、毎日がキャラ弁でした。



多分キャラ弁出始めでハマりましてね。それ以来色々と作っていましたが不思議な事に、ある日から思考回路が変わりまして普通なお弁当が好みになりました。



今でも可愛らしいお弁当も好きですが年々美味しそうに見えなくなってしまいました。



これが“老いる”という現象でしょうか。



そして、あまり食材を触らずにしたいとも思うようになりました。



今では、いかにたくさん詰め込めるか…等とも考えていますwww



それより何よりも細かな作業が出来なくなっています。



よく“口は変わる”とも言いますがホンマに年々食べる好みも変わって来ました。



好き嫌いじゃなくチーズたっぷりがキツイとか


生クリームたっぷりは無理とか


クリームコロッケは吐きそうになったり


ガトーショコラも食べれなくなり


バターの香りが無理だったり


反対に和菓子を美味しく感じたり


ご飯がめちゃくちゃ美味しかったり


他にも色々と支障がありますが思い出せない。

こんな物忘れも頻繁にあります。



ってか書き出して思うのは乳製品が多いわ。
小さな頃から牛乳は全く飲めないんですが段々と乳製品全般キツくなってる?


まぁ少しなら普通に食べれるから問題ありませんが。



そんな初老に片足突っ込んだ碧子さんが今日は久しぶりにキャラ弁作ってみましたと言う話でした。



昔作っていたキャラ弁の簡単バージョンです。




f:id:midorikogohan:20210302122112j:plain




■ツナそぼろご飯。
■茹で玉子でお雛様。
青椒肉絲風。
■新じゃがでのり塩ポテト。
ブロッコリー
■スナップえんどう。
■赤いウィンナー。
■イチゴ🍓




クオリティが低過ぎるwww

ウケるーーーって感じでしょうか。




でも簡単ですから大人キャラ弁と言うことにしときます。




ゴッテゴテよりは良いかな…………と思います。




玉子の縦切りも久しぶりで緊張するわ。



f:id:midorikogohan:20210302123000j:plain




久しぶりにピンセットを出してゴマをつかもうとしましたが悪戦苦闘www



この黒ゴマめーーーっ٩(๑òωó๑)۶と雄叫びあげながら必死に黒ゴマつかみました。




皆様もたまには手先を使ってみてはいかがですか?



ボケ防止にヨロシクってよwww




次回も明朝6時にお会いしましょうね(•ө•)♡